ブラシで塗るファンデーション、コツを押さえて美しい仕上がりに!!

 
 
女性にとってメイクの仕上がりは、その日の気分を左右するほど重要なものですよね。

ファンデーションを選ぶにしても、乾燥肌、オイリー肌、混合肌など、自分の肌質に合わせたものを選んで、それも季節や体調によって変わったりしますから、大変です。

普段のスキンケアにも気を遣って、肌が乾燥しないように注意して、それでもメイクの仕上がりうまくいかない、という方、

ファンデーションを塗るのにはなにを使っていますか?

もし手やスポンジ、パフでファンデーションを塗っているなら、ブラシに変えてみましょう!これでメイクの仕上がりが、全く違ってきますよ!


SPONSORED LINK


ブラシがおススメの理由は?


  • ファンデーションがムラなく、均一に塗れる!
  • 必要な分を肌に乗せ、余分な分は飛ばすから厚塗りにならない!
  • ブラシの繊細な毛が肌の細かい溝にフィットするから、きめ細やかな仕上がりになる!

 
手で塗った場合、力加減が仕上がりを左右しますし、スポンジやパフは厚塗りになりがち。

でもブラシならムラなく均一に塗れるから、厚塗りにならずに肌の表面の凹凸をなくし、きめ細やかな仕上がりになるんですヽ(^o^)丿

ファンデーションを塗るなら、ブラシを使いましょう!


SPONSORED LINK


タイプ別 ブラシを使ったファンデーションの塗り方


それではさっそく、リキッド&クリームタイプとパウダータイプのファンデーション、それぞれのブラシでの塗り方や注意点についてご紹介します♪

リキッド、クリームタイプの場合



 
【POINT】
ファンデーションは直接顔に出すと厚塗りやムラが出やすいので、面倒でも手の甲に出してブラシに染みこませるようにしましょう!

  1. まず顎の辺りから頬に、くるくるとらせんを描くように塗っていきます。両頬が塗れたら額に移りましょう。

  2. 次に鼻回りですが、鼻筋は縦にブラシを動かして、目頭から小鼻の部分は鼻の形に合うように、カーブしながら上下にブラシを動かして塗りましょう。

  3. 最後に目の周りですが、目の形に添って横にブラシを動かします。ムラが出ないように、目を閉じたり開いたりしながらブラシを動かしましょう。

  4. あとは余分なファンデーションを、ティッシュで押さえます。顔全体を軽く押えるようにしましょう。

  5. 仕上げはフェイスパウダー、こちらもファンデーションと同じ手順で塗ると自然な仕上がりになりますよ。

 

パウダーファンデーションの場合



 
【POINT】
ブラシにファンデーションがしっかりついていないと、ムラができたり、何度も塗りなおすことで肌に負担をかけてしまうので、ブラシをくるくると回して均一に、しっかりファンデーションをつけるようにしましょう。

  1. パウダーファンデーションを、Tゾーン、目下、顎につけます。

  2. 毛先が長い方を上にして肌に垂直に当て、ブラシを外側に向かってくるくるさせながら滑らせます。

  3. 小鼻の周りはブラシの角を使って馴染ませ、目の下はポンポンとスタンプを押すように塗ります。

  4. 最後にフェイスラインの境目を馴染ませましょう。

 
●ブラシを使ったメイク法

引用元:https://youtu.be/bbhj51T9aK8

 

おススメのブラシは?


資生堂ファンデーションブラシ 131




 
毛の質、長さ、斜めフラット面の3つの効果で、完成度の高い美肌を実現するファンデーション用のブラシです。

しなやかに肌にフィットする心地よい使用感、肌を気持ちいいくらいにスルスルと走り、厚塗りにならないのに頬や小鼻周りの毛穴がキレイにカバーされると評判です。

 

ESPRIQUE ファンデーションブラシ




 
細部までしっかりと美しくカバーでき、素肌のような自然な仕上がりを叶える、肌あたりの心地よさに優れたブラシです。

薄付きなのにしっかりと均一にファンデーションを付けることができて、肌にツヤがあるように見えると評判です。

このブラシで、ファンデーション、ルースパウダー、ハイライターに使用できるのも便利ですよ。

 

etvos(エトヴォス)フラットトップブラシ




 
先端がフラットな形状で、ボリュームたっぷりの密なブラシは使い心地抜群。
ナイロン製で、毛質が均一なので、獣毛のブラシにチクチク感を感じやすい方には特におすすめです。

顔全体にさっとムラなくファンデーションを塗ることができ、パウダーメイクをきめ細やかに思い通りに仕上げることができます。

フェイスパウダーやチークなど、あらゆるパウダーメイクに対応するフェイスブラシです。

 

最後に


いかがでしたか?
ブラシで塗るファンデーション、コツを押さえて美しい仕上がりに!! でした!

ムラなく、薄づきでキレイに塗れるなんてまさに理想ですよねヽ(*´∀`)ノ

今までスポンジやパフを使っていた方は、是非ブラシを試してみてください。仕上がりの違いが、きっと実感できますよ♪

最後までご覧いただきありがとうございました!


SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ